やまとを知る

— 物語3 —

CuRuZu物語 ③
~初めての“取材”へ~

2015.06.17

IMG_7057

 「よし とりあえず、
作ってみよう!」

 

3人ともが、初めての
情報誌作り。

わからないことだらけ。

でもとにかく、たくさんの人に
聞きながらやろう。

まず、カタチにしてみることも
大事だと。

Macの使い方も教わった。

どんな記事にしたいかに合わせ。

電話をかけ、
アポイントメントを取る。

「はじめまして。これから
大和市の地域無料情報誌を
作りたいと思っている
ものですが・・・」

ground_mapのコピー

とにかく、思い当たるところに
“連絡”を取ってみた。

市役所にも何度も足を運び
情報誌発行に必要な知識や、
市の資料を借りたり、
相談したり。

たくさんの団体様にも
連絡した結果。

「折り返し、連絡します」

連絡が来ないことも、
多々あった。

そんななか

「大和の情報誌?いいよ 
協力できることはするよ」

 

どんな情報誌になるのか。

まだまったく
カタチにもなっていない話に。

快く承知してくださったのが。

創刊号に掲載されている
皆様だった。

 IMG_7057

初めての“取材”は

DSC06153

大和駅前の数ある商店街の中で

歴史ある「銀座通り商店街」

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア