やまとを知る

— 物語6 —

ヤマトンが行く!
大和商店街散歩
銀座通り
-オダギリ楽器-

2015.07.02

DSC06113

くるずの中の1ページ 
大和商店街散歩

DSC00821

商店街の魅力あるお店を、
あらためて発見する企画

2012年10月に発行された創刊号
くるず vol.1では

「銀座通り商店街」に
お邪魔しました。

DSC06095

ヤマトン散歩ということで
くるずstaffが制作した

DSC06097
初代 オリジナルヤマトン 
とともに商店街をめぐります。

 

なにしろ創刊号ということで。

突然のお願いだったにも関わらず、快諾して頂き嬉しかった想い出も。

 

最初に伺ったのは
「オダギリ楽器」。

DSC06112

皆さま、ご存知でしたか?

店内の一角にある写真・・・

なんと、あの
スティーヴィー・ワンダーとの
2ショット写真を発見!

 

DSC06103

その他にも、
昔のオダギリ楽器さんの写真や、
芸能人の方が来店された時の写真など・・・

DSC06111

多数見せていただきました!

そしてまたまた発見・・・
氷川きよし【超】応援店!

DSC06104

大和駅 東側の銀座通りに入ってすぐ右手にある
オダギリ楽器

くるずの最新号がでると、
お店の前にあるラックに

たくさん、くるずを
置かせていただいてます!

銀座通り商店街の入口で
流れる音楽は
こちらのお店セレクトの曲
なんですよ~(*゚▽゚*)♪

今はCDやカセットテープ、煙草などを販売していて。

昔は「楽器」の名前のとおり、ギターなど売っていたそうです。

カセットテープは、わざわざ県外から買いにいらっしゃるお客様がいるとのこと!

楽しい商店街散歩が、
ここから始まりました。

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア