やまとを知る

— 物語60 —

2015年★
8月の大和
イベント
スケジュール②

2015.08.20

街ゼミスタート

8月後半戦へ♪

まず

今年もはじまりましたね!

「ゆるキャラグランプリ」

大和のイベントキャラクター
ヤマトン今年も参戦!

やまとんi

今週から投票が始まっていて、
11月まで長期戦!

去年はさすが、葉っぱの妖精

88位だったんですよね!!!

投票には、ID登録が必要で。1メールアドレスにつき1ID

そのIDで、投票できるのは1日1回♪

みんなの 「1日1ポチッ」が積み重なって・・・

さぁ 今年は何位になるか!

ゆるキャラグランプリ 公式HP

yamaton

そして

今週末は

21日(金)~
・第4回「まちゼミ」受付開始!
大和市内のお店が魅力あふれる講座を開かれるそうです♪

街ゼミスタート

参加お申し込みは明日から♪

matizemi

やまと得する街のゼミナール 

↑詳細は 大和商工会議所 HPへ

 

22日(土)・23日(日)
・大和天満宮 例大祭

IMG_7933

以前の大和天満宮があった場所が、再開発ビル建設中

あらためて、写真で見ると

「そうだ この場所に、こうやって祀られていたんだな」と
記憶が呼び起されます。

DSC01813

ただいま大和駅東側第四地区の開発のため、
仮殿にお祭りされているご神体。

DSC01812

DSC01994

再開発ビルができるのは来年の11月。
新しい施設が出来たら、2階のデッキに天満宮ができる予定と聞いてます。

IMG_7934

 

23日(日)
・大和シルフィード

チャレンジリーグ ホームゲームラスト!
大和スポーツセンターにて13時よりキックオフ!!!

IMG_4438
リーグでのホームゲームはこれがラストなのです!

なんとしても、勝ち点取って欲しいです!

 

シルフィードHPトップ

DSC02157

DSC08129

チャレンジリーグ残留のためにも、
さらに熱い声援を、選手の皆様に届けたいですね!!!

大和シルフィード HP

 

また、この週末も
各自治会の夏祭り&秋祭りなど開催予定と聞きます。

IMG_7028

 

22日はお隣 綾瀬市の花火大会も♪

 

今週末 夏の終盤戦に向けて、またいろいろ開催です。

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア