やまとを知る

— 物語21 —

大和今昔物語

2015.07.03

DSC00842

くるずのページをめくると

まず目にとまるのが
「大和今昔物語」

 

くるずをご覧いただくみなさんの声を耳にすると、

やはり一番「このページが好き!」と言われる方が多いです。

あるお店のお客様では、
「このページが読みたいから必ず取っておいてくれ」と言われることもあるとか。

IMG_7057 IMG_7058 IMG_7059 IMG_7060 DSC00837 DSC00839

 

昔の大和と今の大和・・・

時代は移り変わり、

大和市には色々な風が入ってきました。

移り変わる街の景色

昔からあるお店

新しいお店

昔からある企業

新しい企業・・・

 

IMG_9070

IMG_9072

2013年
くるずに集まった写真を
展示した「くるず展」

ここで昔の風景を懐かしく眺め、

アンケートに、当時の思い出を書いてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

 

この街を「時間」が流れていき

様々な事柄が交差して

今の大和市を作っています。

温故知新

 昔から今へ・・・

 

DSC00842

くるずは毎号、大和市立図書館に郷土資料として保管されています。

 

「今」を写した写真の数々が

いつかの未来では「昔」の風景となるのですね

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア