やまとを知る

— 物語71 —

やまと産業フェア2015①
西側プロムナード編

2015.11.07

産業フェアポスタ2015ol

やまと産業フェア2015

DSC00094
今年は
11月7日(土)・8日(日)で開催(*^^)

時間は両日
AM10時~PM4時

産業フェアは大和商工会議所主催

毎年大和市で活躍する地元企業や飲食店が出店。

「第5回大和B級グルメ王座決定戦Y-1グランプリ2015」の受賞店も出店したり、野点や大和市の特産品・推奨品の販売などが行われるフェア!

産業フェアポスタ2015ol

会場は

・大和駅東西プロムナード

・大和創造拠点建設現場・YAMATO文化森前

・大和商工会議所

・やまと公園

にて、多くの催し物が出店してます!

最終_2015産業_オモテol

というわけで・・・
初日となった本日! くるずstaffも東西プロムナードへお邪魔してきました☆

まず発見したのがこちら!
西側プロムナード 本部】

DSC00054

商工会議所のガイドブック制作でお世話になった森さんと!
FMやまと社長にお会いしました(*^^)

DSC00053

先日の物語でもお伝えした、「やまと飲食店ガイドブック」こちらにもおいてあります☆

続いて発見♪
【FMやまとブース】
生放送でしたー!
くるずstaffに気づいてくださり、現場をパチリッ♪
DSC00059

【県人会ゾーン】
DSC00077

まず、先日の全国ふるさとうまいもの市でも声かけて頂いた!
鹿児島県人会さまの前にて!

ボンタンアメや、きびなごなどなど。販売されてましたー♪

DSC00062

DSC00066

続いて・・・

くるずが「ランチMAP」や「櫻写真展」そして昨年の風鈴祭りで共に出店した「大和バル」企画

もちろん今回の「やまと飲食店ガイドブック」の掲載でもお世話になった

炭火串焼き物語 SAKE さんが!
DSC00075

宮崎県人会のブースで出店(^○^)♪

いい火、出てました!

DSC00073

続いて発見したのが・・・

【行政・団体ゾーン】
大和ロータリークラブブース
そうです☆今回こちらのブースでも!
「やまと飲食店ガイドブック」の配布協力頂いています☆

DSC00078

嬉しいですね~

そして、またまた知っている人の笑顔発見!

【企業展エリア】

自然食品の店 ヘルスロード 三浦店長♪

DSC00088

DSC00081

「食べる」という行為から、
健康についていつも大事なことを教えてくださる店長。

その店長の隣に・・・

DSC00082

ご紹介いただいたこちらの方!
食べるための「道具」
木の食器を販売してるのですが・・・

実は、箱根の伝統工芸でもある
「寄席木」を作ることを認められた「最後」のお店。

薬剤を使わない、本来あるべき食器の姿がここで見られます!

とても素敵なお話だったので、ぜひまたあらためてゆっくり伺いたいなと思います!

DSC00087

まわりきれずですが、もちろんほかにも!
多くの企業やお店、飲食店の皆様が

「大和の産業」
アピールをしてくださってました!

続いて・・・
東側プロムナードへ!

続く

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア