やまとを知る

— 物語25 —

大和で「健康」を
考える
健康創造都市
×食育健美

2015.07.04

DSC_0140

大和が

『健康都市 やまと』宣言を行っているのは

ご存知ですか?
IMG_7159

「人」も

「まち」も

「社会」も 健康であるように

保健、福祉、医療などを通じて「人の健康」を守り、

安全で快適な都市環境が整う
「まちの健康」

人と人とのあったかな関係に支えられる「社会の健康」などが大切と

くるず vol.4でも触れています。

 

ひとり、ひとりが健康であれば

街も元気になるんじゃないかと

 

心も、身体も。

健康でいられる、そんな街に。

 

大和が人に「元気」を与えられる街に。

さらになっていったら、楽しいですね

くるずの中でも

『食育健美』と題して

健康と向き合っているページがあります。

DSC_0169

くるずvol.5では

大和クッキングスクールの講師

片山琴美先生の話

DSC_0137

DSC_0047

・「旬の野菜」を体に取り入れる意味

・夏野菜を使った食育の授業

・本当の意味での地産地消

・“選食力”=安心安全で新鮮なのはどれ?見抜く力を持とう!

DSC_0101

DSC_0102

 

DSC_0062

DSC_0140

食材が、自分たちの健康を作る

「食べる」を見つめることが、
健康の一歩なんだと思いました。

さぁ 選食力をつけて!

皆様の毎日が、明るく健康で、
幸せでありますように

DSC_0184

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア