やまとを知る

— 物語92 —

2016年2月☆大和イベント情報

2016.02.02

IMG_1172

2016年 2月に入りました~♪

2月4日の「立春」を迎えると
暦の上では 春 ですが!

寒い日が続きます・・・

そんな2月の、大和イベント情報はこちら!

2月1日~2月29日
●第5回まちゼミ 開催中♪
chirashi.pdf

2月3日(水)
●節分祭
大和市内で以前うかがった神社の節分祭!
立春の前日に「魔除け」で春を迎えます。

公所 浅間神社
⇒祭典は15時~ 豆まき15時半から!

DSC02554 DSC02556 DSC02583 DSC02586

相州下鶴間 諏訪神社
⇒神前祭斎行 15時~ 宝豆まきは15時45分~

宝豆の袋に入ってる当りくじが楽しみの一つ!

DSC02592 - コピー IMG_1172 IMG_1176   DSC02683 DSC02597

深見神社でも盛大に節分祭がおこなわれてますね!

DSC02717 DSC02720

2月5日(金)
●かながわミニテクノ市
大和商工会議所にて、
かながわIT推進会/かながわIT合同会社 主催で開催!

ITのいろいろ知れちゃいます。
ミニテク市2016チラシ(表面) ミニテク市2016チラシ(裏面)

そして、追記がこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年の5月開催予定の~
「第39回大和市民まつり」
ステージ参加団体の募集が~

2月19日(金)17時で締め切り!!!

各種ダンス・ミュージカル・伝統芸能・演芸・合唱・楽器演奏などなど♪
IMG_3274参加予定の皆様、素敵なステージ期待してます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後は残念なお知らせも・・・

毎年、「大和」つながりで
2月に 『奄美大島 大和村』 の皆様が
奄美大島名物の 「たんかん」を
大和に持ってきてくださる「たんかん市」

今年は農林水産省からのお達しで
たんかんを島から持ち出しできず!!!

たんかん市が開催できないそうです~

というわけで・・・

またイベント情報など頂いた際には
随時フェイスブック くるずページでもUPしますので

フェイスブック・ツイッターもcheckしてください☆

検索→ 地域無料情報誌くるず

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア