やまとを知る

— 物語97 —

中央林間
フラ教室より
ミス・ケイキ・フラ・ジャパンが
誕生!

2016.03.05

㈫_表彰式 (2)

中央林間にあるフラ教室
「ハーラウ カラアケアオケアオラニ」
(大和市中央林間5-2-6 主宰:原 裕美子)より

㈪_本番終了後 (1)㈬_壮行会 (3)市内外のイベントに出演なさったり、
様々な大会で輝かしい成績を残しているフラダンスのお教室の皆様

先日の入賞のお話に続いて・・・
フラ大会入賞!ハーラウ カラアケアオケアオラニ
⬆くるず物語バックナンバーはこちら♪

またまた、くるず宛て
大変素晴らしいお知らせが!!!

2016 年2 月27 日(土)に開催された
子ども(6 歳から12 歳まで)のためのフラ競技会

「第13 回クイーンリリウオカラニケイキフラコンペテイション日本大会」
ミス・ケイキ・フラ・ソロ部門にお教室の生徒さんが出場。

㈰_リハーサル (1)

㈰_リハーサル (5)

※「クイーンリリウオカラニケイキフラコンペテイション日本大会」
株式会社アイランドコミュニケーション主催。
1838 年9 月2 日に誕生した、ハワイ王朝最後の君主「リリウオカラニ女王」。
その生誕祝いのイベントとして始まったケイキのための
『クイーンリリオカラニケイキフラコンペティション』の日本大会。
この競技会は、6 歳から12 歳までの子どもたちが対象に開催され、
優勝ハーラウ(優勝者)には、オアフ島で開催される
「クイーンリリウオカラニケイキフラコンペティション」本大会への出場権が与えられる

若き日本の「女王」が決まる大会

この大会に出場した
ハーラウカラアケアオケアオラニの生徒さん
結果が・・・
なんと・・・

優勝の栄誉に輝いたとのこと!!!

そうです!
中央林間から、フラダンスの若きクイーンが誕生したのです!!!

㈫_表彰式 (1)
今回、この大会にエントリーしたのは、
港南台第1 小学校4年生の
宮崎花漣(みやざきかれん)さん

3 歳からフラをはじめ、
中央林間のスタジオへ通い、
たくさんのステージや競技会に出場。

「応援してくれる家族や仲間、
たくさんのことを教えてくれる先生や
Kumu(ハワイ校の先生)に感謝の気持ちをこめて踊ります」

と、この大会に臨み

その結果、13 人がエントリーした
ミス・ケイキ・フラ・ソロ部門において優勝。

中央林間のフラ教室から
「ミス・ケイキ・フラ・ジャパン 2016」が誕生したのです!

㈫_表彰式 (3)

㈫_表彰式 (2)

㈰_リハーサル (4)

これにより、
7 月にハワイ・オアフ島で開催される
「The 41th Annual Queen Lili’uokalani Keiki HulaCompetition
(第41 回クイーンリリウオカラニケイキフラコンペティション)」
本大会への出場権を獲得

今後、本大会に向けて
さらなるレッスンを続けていかれるそうです〜

ハワイでの本大会
出場するだけでも素晴らしいことだと思いますが♪

更なるご活躍、応援したいと思います!!!

 

【第13 回クイーンリリウオカラニケイキフラコンペテイション 日本大会 結果】
●Miss Keiki Hula 部門(ソロ部門) 優勝 : 宮崎花漣(みやざきかれん)

㈪_本番終了後 (4)
【プロフィール】
港南台第1小学校4年生。
レッスンでは、年上のダンサーと一緒にレッスンに励み、
今では小学生クラスの中心的存在。
他の大会やコンテストでも入賞するなど、実力を伸ばしている。

【宮崎花漣さん 優勝コメント】
生まれたときから、
私の周りにはハワイの音楽が流れています。
母や叔母たちがフラを踊っているので、
私がフラを始めることは生活の一部のように自然なことでした。
厳しい練習やたくさんのステージ、どんな時も楽しくて、とにかくフラを踊ることが大好きです。
今回、1 位という結果を残せたことをとてもうれしく思います。
応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

㈬_壮行会 (4)

㈬_壮行会 (5)㈪_本番終了後 (5)㈪_本番終了後 (3)
【教室主宰 原裕美子先生のコメント】
今回のダンサーは、3 歳から身体が思うまま自然に踊りだしたフラも7年目。
沢山のフラシスターに出会い、共に学び、支え合える友に出会い成長して来ました。
披露した曲は「マイ・イタリア・コウ・レイ・ナニ」という、
カピオラニ女王の戴冠式のために遠くイタリアから海を渡り届けられた宝石の曲です。
彼女のフラとともに歩んだ10 年の航海と重ねて素敵に優雅にステージで輝いてくれました。
子どもたち、そして私にとっても憧れの大会で念願の優勝。
夢のような結果を残すことができたことは、みなさんの応援があったからこそ。
ありがとうございました!

㈰_リハーサル (3)

㈬_壮行会 (2)

㈬_壮行会 (1)㈰_リハーサル (2)㈪_本番終了後 (2)

「知る」は応援する力になります。

またここに、大和で光り輝く
素敵な女王が誕生したという

素晴らしいお話を伺えました。

想いのたくさん込められた「フラ」という文化

また感じられる場所に、共にいられたらと思います!!!

素敵なお知らせをありがとうございます!!!

 

㈬_壮行会 (6)

花漣さん♡♡♡
優勝、おめでとうございますー!
ハワイでの本大会に向けて、
がんばってくださいねー!

また、今まで支えていらっしゃった
お教室、ご家族、お仲間の皆様の喜びもひとしおかと^^♪

4625

「天の神聖な光」のごとく
ますます皆様が
光り輝く笑顔に溢れる毎日でありますようにー♡

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア