やまとを知る

— 物語113 —

大和シルフィード~ROAD TO なでしこリーグ物語2016~④2戦目暴風雨!

2016.04.23

DSC04023

女子サッカーのまちを掲げる大和

象徴となるチームが
「大和シルフィード」!!!DSC02605DSC01076

女子サッカーの灯をともし続けるため

そして
女子サッカーリーグのトップ
「なでしこリーグ」参戦をめざし!!!

ただいまチャレンジリーグを戦っています☆

日本女子サッカーリーグ公式HP

4月17日の日曜日に
再びホームゲームにて迎えた、
大和シルフィード リーグ2戦目!

DSC03484

対戦相手は、オルカ鴨川FC

DSC03491
DSC03489

この日は、午前中の曇り・そしていよいよ降り出した雨が・・・

キックオフ前から!!!

ものすごい暴風雨となる、荒れ模様!

それでもスタンドから声援を送る両チームのサポーターの皆様!!!

試合開始から、激しい雨風が吹き荒れます。

この日
試合に先立ち

先の熊本・大分をはじめ九州に被害をもたらした
「熊本地震」にて
お亡くなりになった皆様への追悼の意を表し。

会場で1分間の黙祷がささげられました。

DSC03527

DSC03545

DSC03562

DSC03682

DSC03750

時折、弱まったかなと思えば・・・

また、どしゃ降りとなり!!!

DSC03773

DSC03802

DSC03822

DSC03824

DSC03829

雨が弱まったと思っても

前半向かい風を思いっきりうけたシルフィード

ゴールキックや、キーパー中澤選手のキック

選手がクリアするボールやコーナーからあがったボールさえ・・・

強風に流され、押し戻される様に!

スタンドからもどよめきが起きていました。

DSC03839 DSC03855 DSC03881そんな激しすぎる雨風の中
選手たちが1点めざし、駆け巡ります。

前半0-0で終了

DSC03935 ハーフタイムショーには、
大和シルフィードスポーツクラブに出来た
『キッズダンススクール』のダンスが披露され!!!

束の間
雨も一瞬やみ、会場から「可愛らし~」と声援をうけていました♪

DSC03954とにかく不安定な天気です。

DSC03956

そして後半

DSC03974 DSC04014 DSC04023 DSC04042 DSC04080また、雨脚が強くなり

ゲームも激しさが増す中

DSC04075オルカ鴨川FCのゴールが決まり!
0-1と先に点を決められてしまいました!

DSC04099DSC04101 なんとか1点
まずは1点返したいゲーム

でも

DSC04110

DSC04120さらにさらに
強い雨がグラウンドをたたきつけます。

選手の疲労も、きっといつも以上・・・

DSC04124 DSC04135 DSC04172 DSC04178

この日、試合は残念ながらこのまま終了

DSC04330

DSC04337

両チーム
この悪天候の中で戦い抜いた姿が本当に素晴らしかったです。

もちろん!
勝利のラインダンスは次のゲームで!!!

DSC04355

試合が終了し

雨があがり、晴れ間が見えてきて・・・

DSC04344

スタンドからはある「コール」が・・・

前の週に起こった「熊本地震」
その震源地となる「益城町」には
昨年度までリーグで戦っていた女子サッカーチーム
「益城ルネサンス熊本フットボールクラブ」があります。

そのチームに向けたエールが
スタンドの両サポーターの皆様から送られていました。

DSC04351

サポーターの皆様を見送る選手の皆様は

大和市で心臓移植を必要とする「だいちゃん」の募金

そして、「熊本地震」への募金活動も行っていました。

DSC04358

自然の脅威

人の繋がり

スポーツの力

様々なコトを感じた、大和シルフィード チャレンジリーグ2戦目でした。

大和シルフィード公式HP

さぁ!!!
リーグ昇格を目指して、3戦目は

4月24日(日)
大和シルフィード常盤木学園高等学校

松島フットボールセンターPOTCI1にて

11:00 キックオフ!!!

【Curuzu PHOTO by ATSU】

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア