やまとを知る

— 物語114 —

2016年5月☆大和イベント情報①

2016.05.01

image

緑豊かな季節となりました。

5月の前半
大和のイベントスケジュール

5月2日(月)
●第一回 〜復興を忘れない夜〜

場所:AsoB (大和駅すぐ 北京飯店地下)

時間:19:00〜/20:30〜

中央林間のサックス奏者
北嶋恭子さん発信のこちらのイベント

↓↓↓Facebookイベントページより↓↓↓

「今、私たちができることは何?」
東日本大震災の復興がまだまだ追いつかない中に発生した熊本の震災。

TVで情報を得ることはできても、深刻さを知ることはできても、私たちは通常通りの生活を送ることができています。でも、その「通常通り」が非常に困難なエリアがこの日本国内には今存在しているのです。

一回の外食で使用する平均額はおいくらでしょうか。
一回のコンサートの為に支払うチケット代はおいくらでしょうか。
その一部とほんの少しのお気持ちを被災地に届けませんか?

私たち音楽家ができることは、「演奏すること」しかありません。それが私たちの「今できること」なんです。

だからこその、ミュージックチャージ ゼロ円 です。
会場内に義援金BOXを設置いたします。

「何処に届くか分からない義援金なんてやだ!!」

というお気持ちは、私も一緒です。しっかりと下調べと下準備をした上で、皆様のお気持ちを被災地へ届け、その報告もしっかりと皆様にいたします。

「継続することに意味がある」

その難しさを知っているからこそ、今回「第1回」と記載することで自分への課題としました。
記念すべき「第1回」に是非ご来場いただけませんか。
10分だけのご来場、30分だけのご来場、最初から最後までのご滞在、どんな方でも大歓迎です。

ハピマキだからこそできる、多ジャンルの音楽と共に、復興を忘れない夜を一緒に過ごしませんか。

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

北嶋恭子

image
そして
5月開催、大和のまつり・・・

5月14日(土)・15日(日) 2日間開催!
●第39回 大和市民まつり

場所:引地台公園
※今年は大和駅プロムナードでの開催はなし

時間:10:00〜16:00

000114516例年、大和市民まつりで行われていた
「Y−1グランプリ」の開催がなくなるとは聞いていたのですが!
大和駅東西プロムナードでの催しもないとのこと

引地台公園での開催に集中ですね〜

以前、アメーバブログにて。
くるず取材時の模様をUPしてます★
↓↓↓ Check♪
くるずブログバックナンバー

規模は小さくなるイメージですが

おまつりがスタートした時の

『この祭りの意義は「市民のレクリエーション」「体力の増強」そして
「心のふれあいとして市民間のコミュニケーション」を深め、
市民の故郷づくり、青少年の情操を高めるなど幅広いものがある』

特に『大和で生まれた子ども達が、ここが“ふるさと”と思える事
そして、北海道から九州・沖縄まで全国各地からはるばる大和に来られた方の
“第二のふるさと”づくりとして。 この祭りを大和の名物としたい』

この想いがずっと紡がれていたらいいなと思います。

そしてこちら!!!

5月17日(火)・18日(水)
●第9回 南林間ちょい呑みフェスティバル

「南林間ちょい呑みフェスティバル」とは、
飲食店を愛する者による
飲食店を愛する者のためのはしご酒イベント!!!

12991031_1183615334995529_5737827065824178911_n

会場: 小田急線「南林間駅」 西口、東口一帯

内容 2,500円で参加店舗の中から
3店舗を選び、はしご酒ができるイベント。

対象者 どんな方でも楽しみたい方すべて!

ちょい呑みチケット購入方法

①5月上旬より各出店店舗にて購入可能、または本部にて開催当日に購入可能

②チケット販売店舗は出店店舗他 公式サイト上でご案内

第9回南林間ちょい呑みフェスティバル

↑公式ホームページ♪↑

【参加店舗】
・焼肉・ホルモン 珍満  046-275-0590
・韓国料理 福栄 046-283-1137
・カラオケスナック 福 090-3524-3978
・持ち帰り寿司 ともえ 046-244-0022
・BAR BAR ALICE 046-283-3103
・居酒屋 ぐろっと 046-277-0004
・タイ料理 イーサン食堂 046-277-7658
・日本そば 南林間 増田屋 046-274-5628
・餃子ダイニング 鉄板餃子食堂 こんがりきつね 046-274-3476
・BAR Whisky River 046-274-4221
・やきとり やきとり居酒屋 鳥一番 046-276-3429
・日本そば 朝日屋 046-276-3231
・居酒屋 南林間 大倉山 046-276-3456
・焼肉・ラーメン ホルモン道場 げんこつや 046-277-4433
・居酒屋 町家ダイニング 寅次郎 046-272-1113
・居酒屋 一炭 046-276-0074
・沖縄料理 古酒BAR&FOOD 沖縄亭 046-219-0978
・無国籍料理 無国籍料理 にんにく市場046-272-7811
・ネパール・インド料理 チャンドラ・スーリヤ 046-211-5760
・インド料理 ミラクル 046-204-9191
・BAR/ステーキ Steak&Bar ZIOU☓KING’S 046-276-0249
・居酒屋 居酒屋 ゆたか 046-273-0375
・寿司 大乃寿司 南林間店 046-274-7371
・海鮮居酒屋 新鮮組 046-240-0307
・スナック 白夜 046-277-7789
・居酒屋 酒人好 やんべや 046-275-2910
・やきとり 炭火焼き鳥 ろっか! 046-273-3370
・イタリア料理 南イタリア家庭料理 ポルコ・ロッソ 046-207-6225
・大衆割烹 つくば屋 046-274-1857

【ちょい〆】
・ラーメン・中華 麺屋 こてつ  046-244-6348
・ラーメン・中華  横浜ラーメン南林家 046-240-1744

 

街の元気が、日本の元気に繋がりますように☆

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア