やまとを知る

— 物語116 —

第39回大和市民まつり2016②引地台公園編

2016.05.20

DSC03514

大和市民祭りのメイン会場となる

引地台公園!!!

緑豊かなこの公園に、この2日間は本当にたくさんの方が来場します。

今年は開催会場の縮小や
毎年同日で開催されていた
「大和B級グルメ王座決定戦 Y1グランプリ」などがやらないとのことでしたが・・・

会場では、大和市内の飲食店や団体の皆様が
おまつり盛り上げ&とっても楽しんでいるお姿いっぱい見ました!!!

DSC03456ステージのある広場にとりあえず向かうと~

DSC03464発見です!

大和商工会議所の青年部の皆様のブース!!!

肉汁たーっぷりのソーセージ焼いてました!!!

DSC03459 DSC03460 DSC03461 大和の飲食店「cocco」「ふる里」「わっぜ」・・・
普段各店舗いらっしゃる皆様が力合わせて素敵です☆

みんないい笑顔w

DSC03458DSC03466DSC03467

そして

DSC03468

広場をぐるーっと囲むのは

DSC03470

大和の県人会の皆様のブースも!!!

あ! 発見です!!!
この市民まつりで行われていた
B級グルメ王座決定戦の2連覇王者!!!

「SAKE」さんが
「宮崎県人会」ブースにて
またまた炭火で肉たちを焼いてます!!!

DSC03471

もちろん、名物大将も発見w

DSC03473

どこ・・・?

DSC03472

こちらにいらっしゃいました!

DSC03475

毎年、この会場でY1の行列があったのがなくなり

広々としたスペースに、イートスペースできてたのが今年の特徴の一つですね!

DSC03480

DSC03481

もちろん、ステージも出演者の皆様でてました!

DSC03478

DSC03477

エリアはまだまだ続きます。

移動中、こちらもずーっとお祭りにいてくれてますよね!!!

DSC03482

DSC03484

DSC03483

ポニー見ながら・・・
引地台球場・通称「大和スタジアム」横の広場へ!!!

DSC03485

DSC03486

DSC03487

そしてまたまた、くるず企画などでお世話になっている

「アンボSUN」「B-Blue」の皆様のブース発見!!!
DSC03488

DSC03489

DSC03495

DSC03490

 

 

次から次へと人が来ますが、たぶん2日目の方が人多いのかな~なんて話しながら

DSC03491

DSC03497


大和ちょい呑み実行委員さんや、「入船」さんも発見!!!
楽しそう!!!

DSC03494

DSC03492

DSC03502

このあと予定があったので・・・
くるずstaffの今年のお祭りは、ここで終了!!!

帰り道はスタジアムの方からぐるっと出口へ

DSC03504

出店もいっぱいですね~

DSC03506

DSC03511

人もたくさん

DSC03514

後から、
「あの方たちもいたんだ~!」と
お会いしたかった方も多かったのですが!!!

本当に、お祭りには
たくさんの方のお力あっての盛り上がりなんだなって思いました。

DSC03516

ごみ捨て場所や会場内にも
ボランティアや運営の皆様が整理整頓・誘導してました~

人あっての、
イベント・お祭りですね!!!

来年は
またどのような「想い」の祭りとなるのか!!!

たのしみです。

お出かけになった皆様
出店なさった皆様
運営の皆様

本当にお疲れ様でした!!!

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア