やまとを知る

— 物語124 —

ぞめき大和2016② 五景〜八景の舞台

2016.07.22

DSC04545

40回目の熱い夏を迎える
「神奈川大和阿波おどり」

ぞめき大和2016

各連の1シーンを、当日のパンフレット紹介と共にお届けです★

一景 新橋連
二景 相州りゅうぎ連
三景 みずき連
四景 耕心連

につづいて!!!

ぞめき大和2016① 一景〜四景の舞台

五景〜

舞台の様子をどうぞ!

◆◇◆五景 蜻蛉連◆◇◆

DSC04528

創立 平成二十二年

今年のテーマ 『蝶蜻蛉』

「今年のテーマは「チョウトンボ」 蝶のようにヒラヒラと優雅に飛び日本のトンボの中でも一番の美しさだと言われているそうです。その「蝶蜻蛉」の様な見応えのある演舞を目指し練習を頑張りました。」

DSC04542DSC04546 DSC04557

DSC04561

DSC04569

DSC04581DSC04592DSC04598 DSC04609

 

◆◇◆六景 楓月連◆◇◆

DSC04612

創立 平成二十五年

今年のテーマは 『月に跳ねる』

「親子、三世代が多く在籍する結成3年目の楓月連です。日々、和気あいあいと練習し、本日初めてのぞめきの舞台に登ります。うさぎさながら元気に踊る子供達の笑顔にご注目ください。お客様の拍手と声援が何よりの励みとなります。ご声援のほどよろしくお願い致します。」

DSC04614 DSC04654 DSC04649 DSC04646 DSC04639 DSC04638 DSC04628 DSC04621

DSC04661

 

◆◇◆七景 笑星連◆◇◆

DSC04715

創立 平成二十年

今年のテーマは 『流星』

「“阿波の夜空に舞い降る星は光輝く笑星連” 今年のテーマは「流星」 1人1人が光輝く星達。その星達が流星となって、次々と舞台に降り注ぎます。連員一同「笑星の笑の字は笑顔の笑」を合い言葉に、神奈川大和阿波おどりの40周年記念に花を添えられるよう、星の煌めきの如く笑顔いっぱい演舞致します。」

DSC04669 DSC04670 DSC04672 DSC04676 DSC04678 DSC04684 DSC04690 DSC04696 DSC04699 DSC04713 DSC04710

DSC04716

 

◆◇◆八景 あずま連◆◇◆

DSC04719

創立 昭和五十八年

今年のテーマは 『龍翔鳳舞』

「“龍翔鳳舞” 天空を龍の如く力強く翔び、鳳凰の如く華麗に舞う。徳島の正調阿波踊りにこだわり、日々練習に励んでいます。第三者の厳しい目でご評価ください。本日、踊る阿呆30匹!これがあずま連です!

DSC04726 DSC04730 DSC04735 DSC04740 DSC04742 DSC04747 DSC04754 DSC04756 DSC04758 DSC04763 DSC04767

「今年も見れたー!」
あずま連さんの男踊りの皆様が、会場を練り歩くシーンは。恒例のものに触れられた嬉しい感情がわき上がりました♪

ぞめきも、ここで中盤を超え

いよいよ残りは、あと四連。

会場からの拍手や歓声

「待ってました!!!」の声がかかるくらいの盛り上がりです★

各連の舞台構成

ぞめきならではの「音」

「光」の演出・・・

会場の雰囲気が「阿波踊り」一色となって
ますます熱をおびていきます。

 
〜続く〜

シェアする Facebookでシェア Twitterでシェア